ANDERSEN-ANDERSEN

こんにちは。
今日は、ANDERSEN-ANDERSENについて、
細かくご紹介させていただきます。

2009年デンマークのアンデルセン夫妻によってブランドをスタート。
名称未設定-1.jpg

海洋国家であるデンマークでは昔からニットが非常に盛んでしたが、近年は後継者不足から減少傾向にあるデンマークのニット産業、文化を継承していきたいという思いから、アンデルセン夫妻によりデンマークのユトランド半島にて生産を開始。昔から船員や漁師、ハンターに愛用されてきた伝統的なデザインをベースに、素材やフィット感をアップデート。代々受け継がれてきたセーラーセーターのみに特化したブランドを設立しました。2013年秋冬より紡績と生産をイタリアに移し、より完成度を高めたコレクションを展開しています。

ANDERSEN-ANDERSENのセーターは前後対称に作られております。これは、海軍の古いセーターにインスピレーションを受け、明かりの少ない船内で、忙しい船員達が前後を気にせず素早く着られるようにする為にデザインされた物だそうです。
イタリア紡績のメリノウールを使用し、ざっくりとした5ゲージで編み上げられた生地。
この目の詰まりの細かさ、丁寧さは思わず見入ってしまいます。
名称未設定-1.jpg
各パーツのつなぎ目は丁寧につなぎ合わされており、内側のつなぎ目まで滑らかです。この特殊な紡績と編み方で造られるたニットは"型崩れし辛い"という長所があり、負荷のかかる肘部分などが伸びづらく"毛玉が出来づらい"という利点もあります。
そして、天然ウールならではの撥水性の高さ、真冬の厳しい寒さから身を守る保温性は抜群です。
厚みのある造りになり、ぎゅっと目を詰めて造られる事で、防風性にも優れています。袖リブを伸ばして頂くと親指を通す穴が造られています。
1[1].jpg

デンマークの伝統的なニットの歴史、最高のディテール、新しい時代の要素を加えて造られたニット。
ネームタグには、「世界で最高のセーラーセーター」の言葉。

そして、タグの裏の言葉にグッときました。
船乗りや猟師、そして良い物を求めている方に
DSC_1101.JPG

この心のこもった、
魂がこもった素晴らしい作品を手にとって、是非一度ご覧ください。

皆さまのご来店、スタッフ一同
心よりお待ちしております。


Instagramblanc

---------------------------------------------------------
STAFF 募集
BLANC LICAVOU + では、
一緒に楽しく一生懸命にお店づくりをしていただける方を募集します。
〇職務内容: 雑貨・衣類の販売、ディスプレイ等
〇勤務時間:11:00〜20:00(実働約8時間)
 ※土日・祝日勤務できる方
 ※男性・女性どちらでも可
詳細はこちらをご覧ください。
---------------------------------------------------------

お問い合わせはこちらから↓
blanclicavou@m-i-d-a-s.co.jp
BLANC LICAVOU+ 055-240-7155
11:00〜20:00

ANDERSEN-ANDERSEN - trackbacks(0)
| 1/1 |